2021年9月29日【「閉鎖中の親海公園立ち入り」に対するお詫び】

 去る9月5日、護衛艦の海外任務出航に際し、立ち入り禁止となっていました親海公園敷地内に立ち入りましたことに関し深く反省し、謝罪させていただきます。

 当該岸壁が立ち入り禁止となっていましたことは認識しておりました。ただ、護衛艦そして乗員の皆様の姿が見えてくるにつれ、近くへ、近くへと気持ちが前のめりになってしまい当該禁止区域に立ち入ってしまいました。これは、短時間だから、ごく一部の地域だからと言った自分に甘い考えを持ってしまったことが要因であったと深く反省をしているところです。

 緊急事態宣言が発出され、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のため、市民の皆様が多くのご不便を我慢されている中、私の軽々な行動が市民の皆様、新型コロナウイルス感染症対応に当たられている舞鶴市職員の皆様、海上自衛隊、多くの関係者の皆様に、御不快な思い、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。また、舞鶴市議会の同僚議員の方々に対しましても、議会の、議員の信頼を傷つけてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

 今後二度とこのような事態を起こさないよう、自己の行動に慎重を期するとともに、誠心誠意職務に邁進し、信頼の回復に努めてまいる所存です。

 誠に申し訳ありませんでした。

おしらせ一覧へ戻る